FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第52回平田感謝祭に行ってきました。
株式会社平田タイル
創業95周年記念
第52回平田感謝祭ORANGE FAIR2014
2014.6.13(金) グランキューブ大阪3F

に行ってから1ヶ月が経ってしまいました(^^ゞ

まぁ いろいろいと多忙な(?)日々でして、
今日を逃すと、また1ヶ月先になりそうなので、
急いで書いています(^_^;)

まずは会場から・・・
会場

【㈱平田タイル】という会社ですが、
タイルメーカーというだけでなく、
住宅関連全般の商社でもあります。
なので、会場には主だった住宅関連メーカーがズラリ。
見応えのある展示会でした。

また、展示ブースを見てまわるだけでなく、
スタンプラリーあり、ガラポン大抽選会あり、
などいろいろと楽しめる工夫がされていて、
楽しく過ごせるスペースになっていました。

スタンプラリーはというと、
指定された展示ブース(指定ブースは何パターンかあったようです)でサインをもらい、
指定ブースのサインを全て集めると粗品進呈!!(先着300名限定)
とりあえず、これだけはクリアしないと・・・
と黒子。と頑張りましたよ。

スタンプラリーをクリアしてから、
ゆっくりと展示会拝見。
当然タイル関連ブースを重点的に見せていただきました。

まずは、㈱平田タイルの【ハイセラミクス】
会場に入るとまず正面に見える色あざやかなスペース。
平田タイルのテーマ色(?)オレンジ色のパーテーションに、
ハイセラタイルがいっぱい。
かわいい物もあれば美しいものも、モダンな物もあって、
我が家にもタイルを・・・と思わせてくれました。
ハイセラ
随分前にブログで紹介した
【ビスケットタイル】も平田タイルのブランドです。

次に、
ハイセラ以外のタイルメーカーが集まったタイルブース。
タイルブース
【平田橙青会】とは、
タイル業者さんが結成している業者会です。
㈱アドバンスもこの会に属していまして、
YY社長さんは、会場に着くとさっそく、
業者会Tシャツ姿に変身されていました(写真右上)。

このブースでビックリしたのがこのタイル。
DSC_00.jpg
【murano glass klimt(ムラーノガラス・クリムト)】/名古屋モザイク工業
クリムトの絵画の背景のようなタイルです。
写真全体が1枚(500×200mm)
これが3枚セットでなんと48万円なり。
1枚あたり16万円です。
(注:バラ売りがあるかどうかはわかりません)

一言でタイルと言えども、
幅広い品ぞろえなのですよ。

他にも【エコカラット】/LIXILという調湿・吸着機能に優れたタイルとか。

楽しく見せていただいて、
アンケートに答えたら記念品までいただいちゃいました\(◎o◎)/!
DSC_0001.jpg

久しぶりの展示会で有意義な時間をすごさせていただきました。
平田タイルさん ありがとうございました。





HAL- でした。









スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://advancetile.blog108.fc2.com/tb.php/298-ce84d5f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。